HAY0930 旅

過去の旅行記を載せていこうかなと

2017年8月14日(月) 羽田空港② チェックイン【カンボジアひとり旅】#2

2017年8月14日(月) 羽田空港② チェックイン【カンボジアひとり旅】#2

 

#1のブログを書き終え、チェックインカウンターに向かうとまだclosedだが結構並んでいらっしゃる

ひとまず一緒に並んでみる

中国人の親子(お母さん、姉、弟)の姉弟がきゃっきゃとはしゃいでいる

 

カウンターがオープンになりしばらくすると列が進み始めた

カウンターのお姉さん達が可愛い

ほぼ金髪だけど大丈夫なんだねあれ

日本人のスタッフさんはわかりやすく黒髪

 

 

 

今回の旅行での、最初の不安が手荷物だ

機内持ち込み可のキャリーバッグとリュック2つを持ってきた

しかし、これらの手荷物は機内持ち込みはギリギリな気がする

 

機内持ち込みは7kgまでバッグひとつと、ハンドバッグをひとつ、合計2つは可能

しかし、まず7kgってちょっと無理な気がするのと

2つのバッグをあわせて56cm*36*23cmまでという、今の状況では無理ゲーなためだ

 

僕はそのまま日本人スタッフのもとへ

 

 

 

僕「手荷物で持ち込みたいんですけど2つとも」

スタッフ「あ、そしたら荷物量らせてもらっても良いですか?」

僕「了解です」

そのままキャリーバッグを量る

 

 

11kg

 

 

 

え!?

詰んだこれ!詰んだwww

 

すかさずキャリーバッグからPCを取り出すが9kgと結果は変わらず

あたふたしていると

 

ス「あ、最終目的地はどこでしょうか?」

 

僕「カンボジアです」

 

ス「あ、なるほど。。。するとこのキャリーバッグは機内持ち込み可能なのでそのままお持ちいただいたほうがいいですよ?預けるとすごく値段が高くなっちゃいますし。。。」

 

僕(え?最初っからそのつもりだったけど?)「あ、そうなんですね、それなら機内に持ち込みます、はい。え?持ち込んでいいんですよね?」

 

と、何回か確認したが結果は変わらず持ち込んでもいいそう

 

 

シールを巻かれてチケットをもらい僕は開放された

何だったんだろうw

結果持ち込めるのかよw

コミュニケーションって大事だな、日本人でもこのすれ違い

 

そのまま僕は保安検査場へ

特に何もなく通過

 

出国審査場に

右側に自動検査場みたいなのがあったのでチャレンジ

 

登録されていませんのでご利用できません

 

と虚しく表示され、一般の列に並ぶ

あっさりと通過

搭乗口の待合エリアに出てきました

 

 

と、ここで喉が渇いた

水が欲しいがコンビニなどはない

自販もない

 

しょうがないから薬局に寄る

この喉の渇きはやばい

この際、マカとかでも飲みたいくらいのどが渇いている

飲んだら寝れなくなりそうw

だがない!どうしてだ!!!と思ったら

 

 

TE◯GAが売ってたwwww

 

だwれwがw買wうwんwだwよwwwwww

 

あ、俺、股間洗ってた

違う違う

買わないよ

どういう精神でここに置かれてるんだよw

 

 

というわけでそんなものより水が欲しいが、なかなかない

なのでカフェにあるお水を買う

 

ということでようやく落ち着き、出発時間が遅れることに絶望しながらベンチで座って待っております

 

0時20分搭乗開始かぁ

長いなぁ