HAY0930 旅

過去の旅行記を載せていこうかなと

【ウユニ塩湖ひとり旅】#16 2016年3月9日 ウユニ塩湖Day time tour dry編

時間は12時半

 

ドライの場所までまた移動する

 

移動中、昨日僕らがどんなことをやったのかという話題になり

 

正直にりかちゃん人形でシモネタをやったと告げた

 

一同爆笑www

 

やろう!それやろう!ということでここでも女子勢はエンジョイw

 

運転手はまたしても沈黙を保っています

 

あ、でも時々すれ違う車にいる友だちらしきドライバーには輝いた笑顔で受け答えしているw

 

ここで我々は彼はツンデレなんじゃないかというどうでもいい疑問が生まれる

 

と、いうことでドライポイントへ到着

 

f:id:HAY0930:20170715170849j:plain

 

運転手、30分後に写真撮ってやるよの一言を残しスマホをいじいじ

 

ななみさん曰くかれはスマホでゲームをしているらしい

 

仕事しろwww

 

放り出された我々はとりあえずドライの先輩ということで昨日の知識から自分たちだけでトリックアートを挑戦してみる

 

車の足元のシートを借り、プリングルスなどを置いてみんな一眼レフでカシャカシャ

 

f:id:HAY0930:20170715164427j:plain

 

が、ここで一眼レフの機能の良さが仇になる

 

なんとピントがプリングルスにあっちゃってたっているように見える人がピンぼけw

 

僕はずっとたっててモデル係として君臨した

 

その間、景色を堪能

 

一同はカメラと格闘する

 

今回のツアーは驚くことに一眼レフ所持率が高く、みんなでわちゃわちゃ調整していた

 

が、挌闘も虚しくタイムアップ

 

運転手がこっちこーいって呼んでる

 

我々は撤収することを余儀なくされた

 

というわけでここからはプロのトリックアート写真家に任せることに

 

まずは安定のゴジラ

 

f:id:HAY0930:20170715170316j:plain

 

わーっと驚いたり、逃げたり

 

続いてプリングルス

 

f:id:HAY0930:20170715170403j:plain

 

こちらもまるでお家から出てきて、また入ってくるような感じ

 

*この時調子に乗ると息が上がりますw高山病に注意しましょうw

 

帽子から出てくるとか靴と靴を靴紐で結んで綱渡りとかも楽しかった

 

f:id:HAY0930:20170715170505j:plain

f:id:HAY0930:20170715170604j:plain

 

ただ、いちいち運転手の帽子がギャグみたいにコロコロと風で飛ばされるのがじわじわくるw

 

まさひろさんが持ってきた恐竜とリカちゃん人形

 

まずは恐竜でムービーを作ることに

 

雑な感じがまたいいw

 

それが終わると運転手はふぃにーっしゅといってあと10分で帰るよ〜といって片付け始めた

 

実は我々には重要なミッションが残されている

 

そう、リカちゃん人形を使ってトリックアートだ

 

これをしないでウユニからは帰れない

 

相談した結果我々の作品の名前は

 

進撃のりかちゃん

 

に満場一致で決定。

 

途中シモネタをはさみ、その後リカちゃん人形に襲われる絵を撮ってもらった

 

f:id:HAY0930:20170715170705j:plain

f:id:HAY0930:20170715170756j:plain

 

ただ、やはり運転手は苦笑いw

 

youtu.be

 

撮り終えた後、このまま帰路に向かう

 

満足したのか疲れたのかわからないが社内はみんな寝ておる

 

そして無事補高に到着した

 

ここでみんな解散!

 

LINEは車内で交換していたので(正確にはLINEIDをそれぞれ教えあった)写真は後日シェアできるとのこと

 

というわけで、ウユニ塩湖Day time tourは終了を告げた