HAY0930 旅

過去の旅行記を載せていこうかなと

【ウユニ塩湖ひとり旅】#14 2016年3月8日 ウユニ塩湖Star night編

完全防備をしてしばらく待つと。。。

 

あたり一面は天の川含め星がすごく綺麗に出てきてる

 

 

 

これも本当に幻想的

 

 

*幾つかいただいた写真を掲載

f:id:HAY0930:20170715162030j:plain

f:id:HAY0930:20170715162047j:plain

f:id:HAY0930:20170715162107j:plain

f:id:HAY0930:20170715162142j:plain

 

今回の夜は風が結構出ていたので寒いというのと、湖面が波打ってしまっていて鏡張りができない

 

近くではあちらこちらでペンライトで文字を書くのをやっているが、鏡張りは成功していなさそう

 

僕らは星空だけでいいんだもん!と車の上によじ登って見てみることに

 

いや、本当に綺麗

 

オリオン座が日本とは反対の向きに空にあるのも不思議

 

月も出ていない

 

顔を空に向けていたので首が痛いなと思っていたら

 

誰かが近づいてきて英語でドライバーさんですか?と言われたのでNoといったら

 

どうやら隣のグループだったらしい

 

するとここでも奇跡が!

 

この女性4人組(正確には2人が二組)がペンライトで文字を作っていて

 

6文字で作りたいんだ−とのことで私達がお呼ばれされることに

 

非常に嬉しい

 

いや、羨ましがってたわけじゃないんだからね!

 

6文字でつくれるやつを色々やった

 

UYUNI♥とかHAPPY♥とかB_day♥とか日付の201638とか

 

まぁ僕は最後の♥を基本メインに担当していたので今ならラブについて語れる自信がある

 

ウユニサムイはウケたなw

 

*写真は当時の物が手に入らず。。。同じメンバーの方に頂いた別の写真

f:id:HAY0930:20170715162232j:plain

 

わちゃわちゃ撮影会をし、そろそろ時間かなというところで車に戻ることに

 

6人集まったということで早速帰路に

 

帰りは僕が爆睡をしてしまったw

 

無事ツアー会社へ戻ってきた

 

ホテルに戻ると熱いシャワーが安定で出てこない

 

ホセに頼むと元栓閉められていたw

 

シャワーを浴び、ブログを書き、今日も1日お疲れ様でした