HAY0930 旅

過去の旅行記を載せていこうかなと

【ウユニ塩湖ひとり旅】#11 2016年3月8日 ウユニ塩湖Day time tour wet編

 ウユニ塩湖Day time tour編

 

きましたよきましたよきましたよ!!!!

 

待ちに待ったウユニ塩湖!!!!

 

今回のツアーではWetとDryどちらも行ってくれるとのことですごい嬉しい

 

エッツォもずっと「かがみばり」とか「ともだち」とか日本語覚えててなかなかやるやん

 

って思ってたがターゲットがみきさんになって「かわいい」を連呼し始めた

 

もうこの時点で兆候が見えていたのに気が付かなかった我々ともだち一同w

 

ガンガンウユニ塩湖を進んでいく

 

f:id:HAY0930:20170713233827j:plain

 

4,5台のランクルトヨタの四駆の車)が隊列を組んで進む姿は本当にかっこいい

 

と、そうこうしていると窓から見る景色が変わり始めた

 

山が、、、、山が浮いているように見える、、、、

 

地平線なのか水平線なのかわからないところに山々が鏡張りで宙に浮いているではないか

 

と思ったらそこが第一ポイントだったとのことで車が止められる

 

GoProもった?iPhoneもった?はい!車から降りる!

 

ばっしゃーんとウユニ塩湖に立った瞬間これまでの疲れとかが全てふっとんだ

 

f:id:HAY0930:20170715152556j:plain

f:id:HAY0930:20170715152618j:plain

 

f:id:HAY0930:20170715152635j:plain

 

f:id:HAY0930:20170713233951j:plain

f:id:HAY0930:20170715152701j:plain

 

youtu.be

 

 

めちゃめちゃきれい

 

言葉では言い表せない

 

360度ではないけれども鏡張りの方向は240度くらいあり、そこが目の前にある

 

ていうかまぶしっ!

 

サングラスは必需品

 

ホントつけないと何も見えない

 

みんなが気になることをまずはやってみた

 

ウユニ塩湖の水はしょっぱいの?

 

実験

 

実験手順

 

①指を水で濡らす

 

②口に入れてぺろっ

 

実験結果

 

海水よりしょっぱい←当たり前

 

ここでならミネラル不足は解消できるねキリッ

 

ちなみに塩は味的に食べれませんw

 

と、ここからはしばらく自由行動をとることに

 

ここで一緒のツアーに言ったみんなが思ったことは、、、

 

ウユニ塩湖ではただ歩いているだけでかっこいい♥

 

歩いてるだけでかっこいいなんて言われたいわ!

 

原宿じゃ見向きもされないような服でもここではあなたもパリコレ

 

各々自由に写真を撮り始める

 

幸い、風もなく鏡張りも綺麗に映る

 

エッツォが椅子を貸してくれたので椅子を使って色々みんなで写真を撮ったりした

 

f:id:HAY0930:20170715152914j:plain

 

椅子から飛び降りた写真撮ったりとか結構楽しかった

 

f:id:HAY0930:20170713234237j:plain

 

ちなみにジャンプしたりすると水がズボンとか顔とかにかかるが

 

めっちゃ空気が乾燥しているためすぐ乾く

 

が、そこ濡れたでしょ?っていうくらい白いシミみたいな感じのがこびりつく

 

ちなみに空気乾燥しすぎて喉カラカラです

 

まさきさんがエッツォに集合写真をとってとお願いしてから10分位かかって戻ってきた

 

曰く、あと15分待ってくれと

 

その10分間では何をしていたの?と聞くと

 

日本語のシモネタを教えてたらしい

 

しょーもなっ!w

 

はい、というわけで15分後にエッツォが到着

 

ここではいわゆる鏡張りでのトリックアートを撮る時間に

 

だがしかしここはエッツォの独壇場とかした

 

椅子の位置から、人の立ち位置までエッツォのセンスで決められていく

 

いちいち注文がうるさい

 

そしてここからセクハラタイムである

 

f:id:HAY0930:20170713234326j:plain

 

ポーズの説明をするときいちいち「Lady?」と言ってみきさんの身体を触り説明している

 

この時点でこの兄ちゃんは触りたいだけなんじゃないかと一同が薄々気が付き始める

 

ただ、写真撮影はとてもよかった

 

後ほどあげていきますが、色んなポーズを撮ったのでもう覚えきれないw

 

f:id:HAY0930:20170715153022j:plain

f:id:HAY0930:20170715153116j:plain

f:id:HAY0930:20170715153222j:plain

 

ただ、ウユニ塩湖で扇型の組み体操はやっちゃだめw

 

手のひらに塩が刺さるんじゃないかってくらい痛い

 

f:id:HAY0930:20170715152834j:plain

 

そして動画も撮った

 

youtu.be

 

鏡張りを利用して上下が逆転している動画だったがこれもエッツォのおかげで撮ることができた

 

撮った写真はみんなでSNSでシェアしましょということで帰ったらLINEをつなげることに

 

と、ここで休憩

 

時刻は13時

 

お昼ごはんはピザとバナナとりんご

 

食べ終わったくらいにお次はドライの方だぜ〜と出発することに