HAY0930 旅

過去の旅行記を載せていこうかなと

【ウユニ塩湖ひとり旅】#3 2016年3月6日 アトランタ空港からサンチアゴまで

アトランタ空港からサンチアゴまで

 

ブログも書き終えて一段落

 

というわけでふらふらと空港内をGoProで撮ることに

 

と、思ったけどビビって3分くらいしか撮れなかった

 

なんでびびってたのかはわからんがw

 

www.youtube.com

 

電光掲示板にフライト情報が

 

アトランタ着いた時に航空券奪いとってE28と書いてくれたおっちゃん

 

電光掲示板にはE30って書いてあるやんけ

 

あぶねぇあぶねぇ

 

そんなことを思いながらふらふらと空港内を(そんな広くない)

 

はい!チャレンジタイム

 

マックでハンバーガーを買ってみよう

並んでみた

 

f:id:HAY0930:20170714003808j:plain

 

メニューを見るとビッグマックか今は日本にはないクォーターパウンダーがメイン

 

いや、重いし

 

下を見ると文字だけでチーズバーガーと記載あり

 

ファンキーな黒人姉ちゃん店員さんのところへ

 

ファンキー「あqwせdrftg?」

 

自分「To go」←質問の意味はわかってない

 

自分「チーズバーガーひとつ」

 

ファンキー「ひとつだけでよい?」

 

自分「はい」

 

ファンキー「1.06」

 

自分「ふぁっ!?ぱ、ぱーどぅーん?」

 

ファンキー「One O six!」(ニヤニヤしながら)

 

自分 あ、値段か!「オッケーオッケー」と$2を差し出す

 

無事購入できました

 

パンはパサパサだけど味は日本のと一緒かなぁ

 

チーズがちょっと違う

 

というわけで貴重品袋や防犯ブザーなどそろそろ手元においてけるように準備

 

歯磨きもして準備万端でござる

 

時間になりまして機内に搭乗

 

席が変わり真ん中の真ん中席へ

 

両端はイケてるスペイン語を話す夫婦

 

旦那さんは気さくに話しかけてくれた

 

ここで問題なのがトイレだ

 

真ん中の席は寝ている時は邪魔されないけど、トイレにいく時は隣のどちらかを邪魔する

 

結論ぼくは9時間の間に5回もトイレに行ったw

 

ごめんw旦那さんw

 

Don’t worryってかっこ良く行ってくれて惚れそうになった

 

機内に乗ってやることといえば映画!

 

というわけで映画を探しているとそこにはなんと。。。。

 

ももクロ主演の「幕が上がる」があるじゃないかああああ!

 

一人テンションめっちゃあがった!

 

うおおおおお!こんなところまできてももクロの映画を見るとはw

 

それではおまちかねの機内食

 

とりあえずお酒は飲まないと決めたのでまずはお水

 

そしていよいよCAの人から質問タイムだ!

 

チキン。。。

 

きた!

 

チキンxxx? or チキンxxx?

 

お?どっちもチキンなんとか。。。だと?想定外だ!

 

もう一回聞くがかろうじてチキンサラダと聞こえたのでそれでと言っといた

 

冷たいのだけど大丈夫?っていわれてオッケーってしてみた

 

ホントにチキンサラダw見たことない野菜使ってるしw

 

隣見たらもうひとつはラザニア的な何かだった

 

い、いいもん!もう寝るだけだしそんな重いもの食べなくていいもん!サラダ正解だもん!

 

と強がったはいいものの、まずドレッシングがなくて凹む

 

と、ここで師匠みーこさんの言葉と僕の経験が頭のなかをこだまする

「海外行ったら生野菜は気をつけてね!フルーツもだよ?」

 

以前インドに行った時やらかして以来気をつけるようにしている

 

さて、目の前の食事に目を向けてみよう

 

チキンサラダ(蒸し胸肉4切れと大盛のサラダ)、エビの蒸したやつ、フルーツ、パン、お菓子

 

おや?これは?食べられないというやつか?w

 

や、ここで食べなかったらお腹を空かしてしまう!

 

過去は生ごみ!食べてしまえ!ということで食べました

 

サラダは、、、ドレッシング欲しいね

 

もっちゃりサラダを食べ終わった後、エビへ

 

脇を見るとケチャップ的なサムシングがあるではないか

 

ケチャップにはエビにつけてる絵が描いてある

 

つまり、ケチャップをつけて食べろと。。。?

 

醤油、醤油をくれええええ!っておもったけどとりあえずかけて食べてみよう

 

ではテイスティング

 

。。。。

 

ケチャップ。。。じゃない。。。

 

HEINZって書いてあったからケチャップかと思ったけど、、、これって、、、

 

チリソースやないかああああい!!!!

 

ばかああああ!めいのばかあああ!もう知らない!!!←辛いの苦手

 

*この後スタッフがおいしくいただきました

 

後はフルーツ食べ−のお菓子食べ−の

 

おやすみタイムに入りましたので旦那さんを邪魔してトイレ行きつつ睡眠へ

 

寝れない。。。

 

そらそうだ、日本時間では午後2時だし

 

寝れない時は寝ない!というわけで進撃の巨人バクマンを観てしまったw

 

そんなこんなで朝食もスナック的なものを食べ(終始クリームチーズの袋を開けるのに挌闘)

 

無事、サンチアゴへ到着いたしました。